気まぐれなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MTB

<<   作成日時 : 2011/03/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休最終日は雨。
しかも気温も下がり、被災地が心配ではあるが、頑張って欲しいものである。
画像
そんな中、自分は今後の足となるMTBのメンテナンスに時間を費やした。
このMTBは後輩のsmiさんからの贈呈品で、年代は経っているがかなりの高額な品である。
先週から始めたチャリ通に使用しない手はない。。

画像
連休初日、ショップでギアの調整をしたが、いまだにカラカラと音がする時がある。
これはギアの組合せの問題?
変速機が3×9と、イマイチ操作がわかっていない自分。
クロスしすぎはNGなのね(^^ゞ

画像
2-3日目はパーツ装着!
・ドリンクホルダー
・時計&速度計
・後方ライト
・サドルカバー
その他、スタンドやペダルも。。。

画像
画像
ペダル交換も手こずりました。
ノーマルタイプに交換しようと、したのだが、どうしても片方だけ外れない(涙)

あれ?左側のペダルは逆ネジなんですね!
外れました。。

画像
あと、いま装着しているスタンドも、踵がぶつかるため、もっとスリムなタイプに交換しようと購入。
しかし六角レンチが不足しており、取り付けは後日に。。

明日、小雨程度ならチャリ通と思ってるのですが・・・
考えてしまうなぁ〜




wellgo(ウェルゴ) MTB(マウンテンバイク) ペダル BK M138
wellgo

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by wellgo(ウェルゴ) MTB(マウンテンバイク) ペダル BK M138 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと、使っていただいて光栄です

街乗り程度だとリア側のギア一番重い/軽いのあたりは使わないと思いますね。真ん中 2-3ギアくらいで事足りると思います。フロント側は滅多な事が無い限り切り替えないと思います。ちょっと乗ってみれば、たぶん実感できると思います。
わたしは上から覗いて内側の方だけ、リア側は真ん中あたり 2-3個くらいしか使ってませんでした。
音は使う組み合わせでカリカリ音がしなければ良いかなと思います。

レンチ渡すの忘れてました・・・すんません。

あと段チャリ(死語)の鉄則ですが、信号で停まるときは軽いギアに落としてから停まるように!
smi
2011/03/22 19:17
ご無沙汰。MTB大活躍してますよ!
パパチャリ60分の道のりが、いまでは50分!
なんだか自転車にハマリ出してます。
こないだ、転んでしまいましたが
かわ>smi
2011/04/07 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

MTB 気まぐれなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる